体育館裏の青いoni

長文書きたい時だけ書く場所

【COJS】2/10~のイベントについてテキトーにまとめた

あけましておめでとうございます←

〇〇の化身です

〇(マル)は漢数字のマルでお願いします。

 

久しぶりの更新です^^;

某店長の〇ゃ〇〇〇さんに脅されましたので更新します。

今回は現在の全国対戦の環境については触れませんのでそっち目的で見に来た方には申し訳ない(゚Д゚;)  

現在、絶賛引退中です。

 

今回は2/10(金)から

新しいイベントが始まるのでこちらがメインになります。

f:id:keshin-coj:20170208125306j:plain

デッキレギュレーションはスタンダードなんだけど

余ったCPを次のターンに持ち越せる特殊ルール、なにそれ

 

例えば

先行1ターン目で何も出さないで2ターン目に5CPスタートできるのはなかなか面白いとけど

2ターン目鰤ジズプラウドの動きが軽減なしで出来るの強いよねプラウドだったらクザナギイージス

楽ニイベント終らせたいならなら《アフロディーテ》《魔法少女マジカルなっくる》入れた武身使いましょうね

 

f:id:keshin-coj:20170208125246j:plainf:id:keshin-coj:20170208125242j:plainf:id:keshin-coj:20170208125240j:plainf:id:keshin-coj:20170208125238j:plainf:id:keshin-coj:20170208125244j:plainf:id:keshin-coj:20170208125234j:plainf:id:keshin-coj:20170209025257j:plain

せっかくのイベントなんでいつも使わないカードとかネタコンボとかで遊びましょう

 

今回のイベント注目カード

《玲瓏の鉱脈》や《底なしの毒沼》が個人的にオススメ

f:id:keshin-coj:20170209011003j:plainf:id:keshin-coj:20170208125303j:plain

玲瓏の鉱脈》は自ターンエンド時に発動させて次のターンにCP+4の状態でスタートできる

《底なしの毒沼》は逆に相手が残したCPを0に出来るメタカードとして使う人が出てきそう

 この2枚は今回のイベントで是非使ってみて欲しいです

 

■玲瓏の鉱脈
あなたのユニットが破壊された時、あなたのCPを+1する。
あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたのCPを+2する。
あなたのターン終了時、あなたのCPを+4する。

 

■底なしの毒沼
あなたのユニットがフィールドに出た時、お互いのCPを-12する。あなたはカードを1枚引く。

 

イベント報酬

f:id:keshin-coj:20170208125251j:plain

今回の報酬内容です。

ちなみに前回のイベントでの100位ボーダーが459個でしたので称号狙いの方は目安としておきましょう。(500位のボーダーは不明)

f:id:keshin-coj:20170209002806j:plain

プレートがなかなかカッコイイので狙っていきたいですね^^

 

次にPRカードです

f:id:keshin-coj:20170208125254j:plain

0CP選択回収orトリガーサーチはバイ

サイクロプス》→《侵撃の魔手》→《求愛のダンス》→《侵撃の魔手》

の嫌なコンボが・・・

破壊時に1CPの《サイクロプス》を特殊召喚出来る《It's showtime》がトリガーなのでサーチ出来るシナジーもある

トリガーサーチしてONI総長で回収してひたすらデッキ圧縮できるのもかなり強い

色々と悪用が出来そうなカードですね

 

f:id:keshin-coj:20170208125259j:plain

2枚目は紫のPR

BP6000は欲しかった

テキストを読む限りでは紫の手札交換&ゲージ+1は自身を出した時にも発動する

紫単では採用としてもオリボ調整要員くらいかな

ちなみに《魔法少女マジカルなっくる》の効果で《ギルティソーサラー》が特殊召喚された場合は手札交換効果が発動しないので注意。

 

 イベント期間も2/19(日)までなんで忘れずに両方とっておきましょう。

 

次回は全国対戦の関連での更新したいと思ってます。