体育館裏の青いoni

長文書きたい時だけ書く場所

最近やる事がなくなった気がするCOJ

くだらねぇー人生に終止符を!f:id:keshin-coj:20160606235241j:plain

きっとくだらねぇーって思ってるのは対面のプレイヤーだと最近は思ってます。

はじめましてお久しぶりこんにちわこんばんわ

〇〇の化身です。

 

タイトルは特に面白いのが浮かばなかったので適当に付けました反省してます。

内容も特に面白くないのであまり期待しないでほしいですねw

 

内容としては新バージョンになってからDOB更新直後まで書こうとか思っています。

 

まずVER.2.0のカードですね40000円分くらい引きました。

アリアン天井スタートです。本当にありがとうございます(白目)

20000円経過時点で合計で4回天井やりました。

天井は15回じゃなくて10回にしてくれー(切実)

 

とりあえず全部3枚ずつ揃えました。足りないのはトレードで。

 

 新段でとりあえず使いたかったカードはこれ

f:id:keshin-coj:20160607003202j:plain

 シャープリィスライヴからのイザナミがやりたかった、、、

f:id:keshin-coj:20160606231226p:plain

序盤はこのデッキ使ってました。主にセミブロンズまで

今でも人の業を他の何かに変えればまだまだ使えるデッキなので是非試してみてください。ミラーとか考えて盗賊の手とか入れるといいかもね。

 

 紫デッキも悪くはなかったんだけど自分には合わない感じがしたのでほとんど使ってません(´・ω・`) 

f:id:keshin-coj:20160606232828j:plain

5/27日にセミブロンズ昇格してます

対面も「紫単」と「マーメイド海洋」が多くなってきたので低速デッキでは勝てなくなったのでデッキ変更。

 

そこで使い始めたのが「(代償)ミリア珍獣」です。

青相手は捨て札を文明崩壊でリセットすることで時間稼げるのが強かった。

紫相手だとまだ普通のミリア珍獣だとまだちょっと遅いしこっちのライフいくらあってもルシファー出されたら意味ないんで「強欲な代償」「幻想のメロディー」を採用し序盤から高速高火力を出せるミリア珍獣が完成した。(すでに誰か使ってたら申し訳ない)

f:id:keshin-coj:20160607010125j:plainf:id:keshin-coj:20160607010132j:plain

 

これがベースで組んだ形

f:id:keshin-coj:20160606232831j:plain

強欲な代償=2枚引ける「何でも屋の陳列台」

幻想のメロディー=CP+1出来る「何でも屋の陳列台」

 

は?ってなってる人いると思いますが何でも屋の陳列台」はスタン落ちカードですが

ミリア珍獣では必ず1ドロー出来る強カードだったんです。

特に前者は今のバージョンでジョーカーゲージ加速に使えるので2~3ターン目にゲージ消費(大)のジョーカーが使えます。

無限の魔法石の採用枚数が多いのも「強欲な代償」でハンドが多く確保できるからこそです。

後者は盤面の展開速度や最序盤のミリアでダメージの範囲を軽減無しで最大8000から最高32000(メロディー3枚発動)出すことが出来ます。

これなら後攻1ターン目の「ヤマタノオロチ」もこんがり焼けますねw

f:id:keshin-coj:20160606232825j:plain

そんな感じで5/30にゴールドに昇格(同日にシルバーも)

 

f:id:keshin-coj:20160606232823j:plain

6/1に現在最高階級のプラチナに昇格しました。

さすがにJP10000以上増えなかったのは少しガッカリしました。

追加要素に期待してます。

 

これ以上階級も上がらないので少しモチベもダウン。

全国ランキングの最高順位は3位、もう十分でしょ。

f:id:keshin-coj:20160606232821j:plain

 

 

f:id:keshin-coj:20160607011415p:plain

最終的にこの形が最強だと思ってる。

対面のデッキとかあんまり関係なく強い!

落ち着いてプレイすれば、勝率80%くらい出せる可能性を秘めているはず。

対面のミリア珍獣に対して6割くらいしか勝てなかったので「明天凶殺」を採用しました。

 

基本的な勝ち方はミリア珍獣と同じで

ミリアで盤面処理しながらタコ×3OCフェリア、またはOC金爆からタコ×3OCフェリアです。

3ターン目には自傷5ライフで消費(大)ジョーカーは溜まるので

自傷カードとメロディーを上手く使えば3~4ターン目に明天使えますw

決まると大体サレンダーされます(´・ω・`) 

 

サイレンスビロウも同じくタイミングで溜まるので加護や秩序の盾も問題無く処理できるのが強いです。

海洋相手でもメロディーの存在と文明崩壊があるおかげで並ばれても特に問題なく処理できるのでパーツが揃ってる人はぜひ使ってみることをオススメします。

 

相手とのライフ差を意識するのとメロディーを使うタイミングが重要です。

展開がかなり早いデッキなのでメタカード積んでも対応しずらいのでかなり強いです。

 

雑に対面の戦い方まとめ

青(海洋):メロディでの高い火力で盤面処理して文明崩壊で時間を稼ぎ一気に決める

    金爆明天文明崩壊が決まればだいたい勝ち

紫単:代償2枚踏んでガンガン攻めるルシファーを出される前に決める

ハンデス:5~6枚エンドと文明崩壊を大事にする

緑アグロ:とにかく盤面の処理をする

ミリ珍:ミリアの処理と明天凶殺

 

暇があれば動画とかも録画してUPしたいと思います。

 

ではみなさんおやすみ